仕事を知る
ページ内目次
ファミエスの仕事って?
ニーズやライフステージに合わせ
マイホームのリフォーム、メンテナンスをサポートします
セキスイハイムのご入居者様が抱く、お住まいに対する悩みや不便さをお伺いした上で、セキスイハイムの専門家として、お客様の悩みを解決しより快適で暮らしやすい住環境づくりのためのプランを提案していく。 それが、私たちの仕事です。
セキスイファミエスのリフォームは、新築部門であるセキスイハイムで培ってきた家づくりのノウハウと実績をお客様のお住まいに活かし、より快適で暮らしやすい住環境づくりのご提案をしています。
マイホームのリフォーム、メンテナンスをサポートします
セキスイハイムのご入居者様が抱く、お住まいに対する悩みや不便さをお伺いした上で、セキスイハイムの専門家として、お客様の悩みを解決しより快適で暮らしやすい住環境づくりのためのプランを提案していく。 それが、私たちの仕事です。
セキスイファミエスのリフォームは、新築部門であるセキスイハイムで培ってきた家づくりのノウハウと実績をお客様のお住まいに活かし、より快適で暮らしやすい住環境づくりのご提案をしています。
セキスイハイムならではの60年・長期サポートシステム
新築住宅営業の魅力は、ゼロから家づくりに携わることができる事。
それに対し、リフォーム部門の仕事の魅力は、入居されたご家族の幸せな時間にいつも寄り添って、苦楽を共にできることです。特に、セキスイハイムでは独自の「60年・長期サポートシステム」によって、お客様の住空間を60年にわたって見守っています。嬉しいこともあれば、大変なこともありますが、長くお客様と接することができるからこそ分かち合える喜びがあります。
それに対し、リフォーム部門の仕事の魅力は、入居されたご家族の幸せな時間にいつも寄り添って、苦楽を共にできることです。特に、セキスイハイムでは独自の「60年・長期サポートシステム」によって、お客様の住空間を60年にわたって見守っています。嬉しいこともあれば、大変なこともありますが、長くお客様と接することができるからこそ分かち合える喜びがあります。
募集職種ご紹介
リフォームコーディネーター(営業職)
設計職
プランニング
リフォームコーディネーターへリフォームのご依頼があった場合、プロの目線でのプランを一緒に作成します。図面の作成はもちろんのこと壁紙やフローリングの仕様決めも行います。
部材発注のための正確な図面の作成
例えば室内ドアの取り付けひとつでも、高さ・幅・厚みなど注意が必要な個所が多くあります。お客様のお家に合う正しい部材の発注の為に設計担当の正確な図面が欠かせません。CADを使用して作成し、工事担当へ引き継ぎます。
リフォームコーディネーターへリフォームのご依頼があった場合、プロの目線でのプランを一緒に作成します。図面の作成はもちろんのこと壁紙やフローリングの仕様決めも行います。
部材発注のための正確な図面の作成
例えば室内ドアの取り付けひとつでも、高さ・幅・厚みなど注意が必要な個所が多くあります。お客様のお家に合う正しい部材の発注の為に設計担当の正確な図面が欠かせません。CADを使用して作成し、工事担当へ引き継ぎます。
施工管理職
工程組み・部材発注・業者の手配
リフォームコーディネーターがご契約いただいた工事を引継ぎ、工事の日程決めや必要な部材の発注、業者さんの手配など工事の準備を進めます。
現場管理業務
工事がスタートする前にはお客様の近隣のお宅へのご挨拶、工事中は滞りなく進んでいるか状況の確認、また安全かつ正確に工事が行われているかの確認等、現場管理を行います。天候等によって工事が遅れてしまう時には、お客様への配慮も欠かせません。
リフォームコーディネーターがご契約いただいた工事を引継ぎ、工事の日程決めや必要な部材の発注、業者さんの手配など工事の準備を進めます。
現場管理業務
工事がスタートする前にはお客様の近隣のお宅へのご挨拶、工事中は滞りなく進んでいるか状況の確認、また安全かつ正確に工事が行われているかの確認等、現場管理を行います。天候等によって工事が遅れてしまう時には、お客様への配慮も欠かせません。
活躍している社員の特徴
私たちはスーパースターを求めているわけではありません。「A:あたりまえのことを」「B:バカにしないで」「C:ちゃんとできる」このABCさえできれば誰でも活躍できるのがファミエスの特徴です。
お客様の一生の財産である「家」のメンテナンス・リフォームをお任せいただくためには、信頼していただけるかが重要です。約束を守る、挨拶ができる、靴をそろえる・・・そんな当たり前をきちんとできなければ、お客様から信頼していただくことはできないのです。
お客様の一生の財産である「家」のメンテナンス・リフォームをお任せいただくためには、信頼していただけるかが重要です。約束を守る、挨拶ができる、靴をそろえる・・・そんな当たり前をきちんとできなければ、お客様から信頼していただくことはできないのです。