ホーム > よくあるご質問(セキスイハイムにお住まいの方向けQ&A)

よくあるご質問

リフォームについてのご質問がある方、アドバイスが欲しい方はこちら。

「アフターサービス体制は大丈夫?」「階段についたキズの直し方は?」など、よくあるご質問と答えをご用意しています。

ご入居の皆様からよくいただくご質問とご回答をまとめています。

お住まいのトラブルからアフターサービスまで。一度はご覧ください。

セキスイハイムにお住まいの方向けQ&A

アフターサービス・メンテナンスは大丈夫ですか。

アフターサービスの専門スタッフが、半年以内、1年目、2年目の定期点検を実施します。
また、10年目、20年目にも、無料診断を行います。
診断は、屋外の基礎から室内の手すりにいたるまで多項目。全国72ヶ所に設置されたお客様相談窓口を通して、お客さまとのコミュニケーションを深めてまいります。各邸ごとに、ホームカルテを作成。修繕やリフォームの際のご要望にも、迅速に対応しています。
>>メンテナンススケジュール

どのようなメンテナンスをしてくれるのですか?

メンテナンスは、建物や設備の機能を維持していくために必要です。
例えば、外壁・屋根などの外装部分の塗装、給湯器など住宅設備の修理・交換、戸車など使用頻度の高い部分の部品の交換などがあります。(保証期間をこえた場合は、有料になりますので、保証書をみて確認をしておいてください。)

アフターサービスを受けるためには、どこに連絡をすればいいのですか?

アフターサービスのご相談は、ハイム・ツーユーホームそれぞれの「ファミエスお客様相談窓口」までお気軽にご連絡ください。
お住まいの地域の相談窓口にお電話くだされば、必要なアドバイスや、点検などのご手配、ご提案の作成など、迅速かつ的確にお応えします。

太陽光発電にしたいのですが…。

フラット屋根も三角屋根も、専用取付金具をご用意しておりますので、いずれの場合も設置可能です。
ハイム・ツーユーホームの構造を熟知しているファミエスによる工事なので、設置後の雨仕舞い、風のあおりなど気になる対策も万全です。
お住まいの地域の電力会社と電力受給ご契約を結ぶことにより、日中の発電量が多い場合、余った電力は電力会社に売り、夜間や雨のときは足りない分を買うしくみにできますので、経済的です。
価格や工事に関しての詳細については、お問い合わせください。


静岡県でリフォームをご検討の方へ
カタログ請求
リフォーム・建替えについての情報満載のカタログを差し上げます。
無料見積もり・診断依頼
リフォーム・建替え前の診断依頼及びお見積り作成。お気軽にお申し付け下さい。